<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さよなら。

『ね。半年くらい、逢うのやめてみる?』

誰よりも心を許せると思ってた、その人に
突然思い立って、そう告げてみた。

なんか、疲れちゃった..
[PR]

by keko_m | 2008-06-29 21:28 | * love

薬づけ。

お薬飲むの忘れて、お出かけしてたら
激しい頭痛におそわれて、座ってることすら辛くなった。

ここんとこ、小康を保ってると思ってたけど
それが、全部薬のせいだったと思い知らされた。

劇的な魔法の薬ではないけれど
今の私には、命づな。。
[PR]

by keko_m | 2008-06-21 00:49 |  * condition

紫陽花。

a0027742_2394664.jpg

淡いグラデーションが好き♪

花言葉は、移り気.. だって。
[PR]

by keko_m | 2008-06-18 00:45 | * flower

花菖蒲。

a0027742_048503.jpg

先週のこと。
母と、花菖蒲を見に行った。

私が小さい頃..
庭に花菖蒲がたくさんあって、なじみ深かったから
今でも、好きな花のひとつになってる。

a0027742_0503849.jpg

アヤメや カキツバタや ジャーマンアイリスじゃ、ダメなの。
やっぱり、花菖蒲でなくっちゃ..。(笑)

お天気に恵まれて、足もとはよかったけど
この花には、雨が似合うと思った。

a0027742_0515513.jpg

ほんとは、少し疲れてたけど
きれいね.. って母が喜んでくれたから、嬉しかった。

『また、来年も来たいね』って言ったら
「もう一度見たから、ここはいいかな」と母が言った。

気に入ったところは、何度でも行きたい私..
こういうとこは、合わないなって思う。
[PR]

by keko_m | 2008-06-16 00:58 | * flower

恍惚。

久しぶりに、美容院に行ってきた。
劇的にキレイになるかと思ってたけど
そんなに変わんなかった。
ま。いつもキレイだってことで。。

ヘッドスパもしてきた。
あまりにも気持ちよくって、気が遠くなりそうだった。
今日は、女の人が担当だったから
安心して、恍惚とした表情でいられた。
[PR]

by keko_m | 2008-06-15 18:49 | * now

空。

青い空が好き。
飛行機雲が好き。
虹が好き。
昼間の白い月が好き。

夕焼けが好き。
星が好き。
お月さまが大好き。

私って
いつも空を見上げてるんだな.. って思った。

そう言えば、子どもの頃
よく溝に、はまってたっけ..
[PR]

by keko_m | 2008-06-14 01:39 | * murmur

ふしぎ。

a0027742_1313410.jpg

雨上がり..
あまにりも、くっきりとした虹を見て
思わず、「わぁ〜♪」と声をあげてしまった。

紫まで、ちゃんと見える..♪
こんなに美しい虹って
これまで、見たことあったかしら..?

ね。どうして今日の虹は低いの?
これって、太陽の位置と関係があるの?

こども電話相談に
こっそり電話して、聞いてみたい。
[PR]

by keko_m | 2008-06-12 01:41 | * kindergarten

近況。また別の話..

前の人が、海外でお仕事してると
友だちから聞いた。

頑張ってるんだな.. って
胸がきゅうんと、苦しくなった。

今も一人で、お仕事に打ち込んでるのかな。
お仕事頑張ってるのは、嬉しいけど
あなたが、誰か好きな人と幸せでいてくれたら
もっと嬉しいと思うよ。
[PR]

by keko_m | 2008-06-08 20:30 |  * past love

さいたさいた。

a0027742_10253997.jpg

いくつ咲いた?
[PR]

by keko_m | 2008-06-08 10:19 | * flower

琴線。

その人に、電話した。
何回かのコールの後、留守電になった。

しばらくして、その人から電話が掛かって来た。
特に用事もなかったから、さっきの出来事を話した。
a0027742_19291369.jpg

  今日は、研修会に行ってきた。
  とても魅力にあふれる語り口で
  講師の先生が読んでくださった紙芝居を見て
  ぽろぽろと泣いてしまった.. と。

ふむふむ.. と話を聞いてくれた。

ただのつまんない日常..
でも、自分の心に響いたことを、その人に伝えたかったんだと気づいた。
無意識のうちに。

私は、この人のことが好きなのかもしれない.. などと思った。
[PR]

by keko_m | 2008-06-07 19:10 | * love