<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

間隔。

近くにいて、逢わないのと
遠くにいて、逢えないのでは

気持ちのやり場が、ちがってくる。
[PR]

by keko_m | 2008-07-31 19:44 |  * love

予定。

a0027742_21315779.jpg

マニキュアとペディキュアを塗り直したら
妙に、きれいに塗れて
誰かに見せたくなった。

特に、予定はないけど。
[PR]

by keko_m | 2008-07-31 19:28 |  * love

視線。

昨日は、1学期の反省会.. という名の打ち上げだった。
おいしいお料理食べて、楽しくおしゃべりした後
カラオケに行った。

私服の後輩たちが、女の子っぽくてかわいくって
こんな声で こんな歌うたうんだ〜って、新鮮でどきどきしてた。

歌ってる姿を、ちらちらと見ながら..
どっちもかわいいな〜♪
私だったら、どっちを選ぶかな〜? って
値踏みしてる姿は、きっとエロおやじの視線..
[PR]

by keko_m | 2008-07-31 10:13 |  * murmur

音。

昨夜は、涼しくて
数週間ぶりに、クーラーを切って
窓を開けて寝た。

真夜中に、目が覚めた。

どこからともなく、チーンチーン..
仏壇のカネの音が、穏やかに鳴り響いた。
これは、何か来るな..と、息をひそめて身を固くした。

この間、金縛りにあったのは
いつだっただろう..


チーン.. チーン..

チリン.. チリン..


近所の、風鈴の音だったみたい。。
[PR]

by keko_m | 2008-07-31 06:33 |  * murmur

才能。

あなたが好き..。

男として.. という以上に
人として、その感性をして..。

あなたと、言葉を交わしてるだけで
すべてが満たされる気がする。

もう、二度と逢わないとしても..
もう、決して触れ合えないとしても..。
[PR]

by keko_m | 2008-07-28 19:55 |  * love

通信簿。

時期遅れの通信簿、やってみました。
a0027742_18404533.jpg


一番高いのは、気楽度だったり..?
食べ物の話題が多いから、給食委員ってことで..?
作詞家と給食委員とのつながりがわからないまま
精進いたします。。
[PR]

by keko_m | 2008-07-28 18:43 |  * profile

停電。

今日は、午後から
工事のため、停電の予告があった。

この暑いのに、冷房も扇風機も使えなくてイヤだな〜って思ってたら
午後から、突然に雷雨が降り出した。
数週間ぶりの雨は、豪雨..
稲光と爆音におびえるばかり..

近くの電柱の上に、工事をしてるおじさんたちがいて
雷が鳴り響く中での電気工事って、すごいなって思った。

おじさんたちの心意気に
少しくらい暑くても、我慢しようと思った。
[PR]

by keko_m | 2008-07-28 18:29 |  * murmur

リアクション。

『ね。どうしたいの?』

叶えられない思いならば
いっそ、なかったことにしてしまえばいい。。
[PR]

by keko_m | 2008-07-26 20:07 |  * love

リップサービス。

銀行に行って
本人確認のために、免許証を提出した。

係のおばさんが、私と写真を見比べた後..
「今の方が、髪型とか似合ってますね。
 よく、そう言われませんか?」と言った。

全然、嬉しくなかったんだけど。。
[PR]

by keko_m | 2008-07-26 17:01 |  * murmur

声。

今日、兄に電話した。

 明日、姪の誕生日だから、お祝い送ろうとして
 住所が曖昧だったから、ただ聞きたかっただけなんだけど。

宅急便屋さんで、用件だけの数秒..

でも、兄の声は、すごく懐かしくて優しくて
家について、自分の部屋に入った瞬間
涙が出てきた。

GWに、会ったばかりだけど。(笑)

ここんとこ、気を張って過ごしてたから
ほっとしたのかな。
私には、この兄がいてよかったな.. って
しみじみと思った。
[PR]

by keko_m | 2008-07-24 18:58 |  * family