<   2008年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

裏切り。

大好きな人には、妻子がいて..
それでも好きだから.. って、もう何年も関係を続けてた。

ある日、彼とまったりとした時間を過ごしてるうちに
彼が離婚したことを知った。
驚く間もなく、彼が再婚したと知らされた。
私よりも、かなり若い女性と..。

私がいるのに、どうして..?
状況がうまくつかめないまま、彼を責めた。
彼の両肩を持って、前後に揺すったら
ぐにゃぐにゃと、揺れ続けてた..

.. って、夢を見た。

その人の顔は、ウッチャンだった。
なんだ、それ..?
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-31 22:08 |  * murmur

効果。

夕方..
母の姿が見えないと思ったら
お買い物に行ってたらしい。

「これで、よかった..?」と
鎮痛剤を買ってきてくれた。
『ぁ.. ありがと♪』

私の欲しかった薬では、なかったけど
その気持ちだけで、元気になれそうな気がするから
不思議..♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-31 20:47 |  * family

作用。

どんな体勢でも、寝てることすらつらい。
あまりの痛みに耐えかねて、薬を飲んだ途端..
電話が掛かってきた。

くだらない話、したり
不安になって、ぽろぽろ泣いたり
憎まれ口たたいたりしてる間に
薬が効いてきて、激痛が鈍痛になった。

その人に、救われた気がした。
普段、マメじゃないクセに
こういうときのタイミングが、ものすごくいいから
つい、期待してしまう。
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-31 00:58 |  * condition

ランチ・デート。

a0027742_20533839.jpg

帆立貝の蒸し煮 サフラン風味のバターソースで。

しばらく、会ってなかった友だちから
「近くまで行くから、一緒にご飯でも食べない?」と誘われた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-25 21:39 |  * food

涼風。

冷房のかかった部屋から、廊下に出たら
ひんやりと寒かった。

窓からは、涼やかな風と鈴虫の声..
夜は、もうすっかり秋の支配下。
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-22 01:40 |  * murmur

儚い恋。

a0027742_19105482.jpg

日づけが変わる頃.. 満開になった。
まさに、月下美人..♪

精一杯につけた3つのつぼみが、一度に花開くこと..
全身全霊をこの日に掛けてるようで、せつなくなる。

月下美人の花言葉は、「儚い恋」だとか..
たった一度咲かせた花に、気づいてくれる人がいたら
すべてを委ねてもいいと、思えるかも。

生まれ変わったら、薔薇園のかたすみにひっそりと咲く
小さな薔薇になりたいと思ってたけど
一夜限りに身を委ね 潔く終わる、月下美人もいいな.. って思った。
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-22 00:38 |  * flower

三姉妹。

a0027742_20453475.jpg

月下美人の花が、咲き始めた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-21 21:01 |  * flower

堂々巡り。

結局..
どんなに話しても、何も解決されることなく

ただ、自分の思いを聞いてもらったという満足感だけで
理解してもらったような錯覚に陥る。
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-21 18:38 |  * love

ひとり相撲。

次の日。

何事もなかったように、電話が掛かってきた。
「ごめん。昨日、あれから寝ちゃってさー..」
『ぇ..?』

なんか、はぐらかされたように感じるのは
気のせい..?
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-21 17:45 |  * love

以心伝心?

掛かってきた電話に、出なかった。

次に掛かってきても、絶対出ないと決め込んでたら
それっきり、掛かってこなかった。

.. 気が合うじゃん..
[PR]

by keko_m | 2008-08-20 07:27 |  * love