<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

覚悟。

そろそろ来るぞ.. と、覚悟してた。

激しい痛みと、気分の落ち込み..

わかっていれば、なんとか頑張れそうな気がしたのは
やっぱり、気のせいだったかな..。
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-30 02:09 |  * condition

ナイトキャップ。

a0027742_07225.jpg



たくさんいただいた、マスカット。


ふと、思いついて..
ミキサーにかけて、白ワインに入れてみたら
オリジナルカクテルの出来上がり。

フレッシュで
すっごく、おいしかった~♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-29 00:01 |  * food

ふきだまり。

a0027742_3511499.jpg

うちの近くにある喫茶店のランチが
最近、いろんなとこで話題になってて
一度、行ってみたいと思ってた。
これまで、何となく入りづらそうな気がしたし
あまりにも近すぎると、不思議と行かないものだ。

ランチは、11:30から..
11:30過ぎに行ったら、店内はほとんどいっぱい。
人気あるのね〜.. と、びっくり。

ランチのメニューは
純和風定食のAランチと、ご飯系+スープのBランチの二種類だけ。
普段、和食を食べることが多いから..
今回は、天津飯風なんとか.. っていうBランチをチョイス。
ほんと、ふつーっぽい感じだったけど
ふんわりした卵と もちもちの胚芽米が、おいしかった♪

more..
[PR]

by keko_m | 2008-09-28 04:18 |  * food

遠足。

『ただいまぁ~!』
家に帰ると、父がスーツケースに荷物を詰めてた。

あれ?
旅行に行くのって、まだ1週間以上も先じゃなかったっけ?

下着も常備薬もつめて
携帯電話とデジカメは充電満タンで、準備は万端。
「お父さん、もう明日から行った方がいいんじゃない?」と、からかう母。
毎度のことながら
ちっちゃな子どもが、初めて遠足に行くときみたい。

当日の明け方から、
慌ててパッキングしてる私とは、まるで異なる。。
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-26 21:31 |  * family

チャレンジャー。

若葉マークと
紅葉マークが、一緒についてる軽自動車。

ちょっぴり怖いけど
すごいな~。このおじいちゃん♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-26 20:28 |  * murmur

きっかけ。

あなたは、意地っ張りな人だから
私から、歩み寄ってみてもいいけど

これから先も、ずっとこんな状態が続くとしたら
きっと、もうダメ..。

歩み寄る優しさと、捨て去る勇気..
私は、どちらを選ぶのだろう。最終的に。
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-24 21:54 |  * love

対応。

小学校の運動会に行ってきた。

表向きは、今度小学校に入る子(年長児)の競技を観るため.. だけど
これまで担任してた子たちの競技を観ることも、楽しみ☆"

「ぁ。せんせい〜♪」
「来てたの?」
.. 私の姿を見つける度、近寄ってきてタッチしてく子どもたち。

『ずっと、観てたよ〜♪』
『次の○○、頑張ってね!』
.. ちょっぴり大きくなった姿に戸惑いながら、笑顔で返す私。

「せんせい、僕の50m走見てた?」
.. Kくんの問いかけに、即座に答えられなかった私。
『Kくんなら、絶対1位だと思ってたよ〜!』
.. 慌てて返してみたら、にこにこと笑ってたからよかったけど..

子どもたちの無垢な心には
やっぱり、生半可な気持ちじゃ応えられないな.. と痛感した。
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-23 20:32 |  * kindergarten

ストレッサー。

喪失感と開放感
心地よさとストレス..

いろんなものを、無意識のうちに計りにかけて
たどり着いたのが.. きっと今の状態。
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-23 19:24 |  * love

好き。

a0027742_1632850.jpg

今日のおやつは
しろくまアイス~♪
[PR]

by keko_m | 2008-09-23 16:00 |  * food

聞き上手。

落ち込んでたはずなのに
今、話してるってことが、楽しくて
つい、くすくすと笑い出してしまう。

何でも、そのままに受け止めてくれるから
話すつもりのなかったことまで
つい、ぽろり..とこぼしてしまう。

楽しい気分のときに話したい人と
元気のないときに話したい人は
不思議だけど、ちょっとちがう。
[PR]

by keko_m | 2008-09-22 20:20 |  * now