<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

不耐。

カラダの抵抗力が落ちてるから
ココロの抵抗力も落ちてる?
 
[PR]

by keko_m | 2008-10-31 02:32 |  * condition

処方。

不快なことは
誰かに話してると、リアルに思い出しちゃうし

そう、たいしたことじゃなくても
誰かに説明してるうちに、言い訳がましく増幅していくから

こういうときは、黙って寝るに限る。
脳の再起動に、期待して。
 
[PR]

by keko_m | 2008-10-31 02:16 |  * murmur

みずくさい関係。

先週末から、体調がよくないな~と思ってたけど
今週に入って、ダウン。

毎朝、体温計とにらめっこしながら
お休みしたいな~と思いつつ..
休んだら、他の人に迷惑かけちゃうことが気になって
朝は、定時に出勤し
子どもたちが帰ったら、早退させてもらう日が続いてる。

あなたが、足のケガや熱や体調のこと
心配してくれるのは、嬉しいけど
私の心の痛みには、ふれぬまま..

みずくさい関係になっちゃったのね。
私たち。
[PR]

by keko_m | 2008-10-30 02:09 |  * now

年下の人。

私の密かなお気に入りの小塚くんが
スケートアメリカで、優勝だって♪
高橋大輔の華麗さも、魅惑的だけど
小塚くんのスケートは、ポップで清々しくっていい。
今夜の放送見るのが、楽しみ。

放送まで、結果知らなかった方が
ドキドキして、楽しめたかも..だけど。

最近のもう一人のお気に入りは、三浦春馬くん。
端正でクールな顔立ちに、見え隠れする表情に
なぜか、惹きつけられてしまう。

子どもの頃から、アイドルとか全然興味なくて
かなり年上の俳優さんとかばっかり、好きだったのに

最近、年下の男の子がかわいいなって思うようになって
私も、おばさんになっちゃったんだな..って思った。(苦笑)
 
[PR]

by keko_m | 2008-10-26 17:54 |  * murmur

合理化。

N )「せんせい、ちょっと来て!」
け)『なぁに?』
N )「いいから、ちょっと来て!」

砂場で、おとなしく遊んでたNくんの
切羽つまったような表情に、訝しく思いながらも 慌てて砂場に向かう。

砂場には、Tくん Yくん Mちゃん.. いつものメンバーが一点を見つめてる。
N )「せんせい、ここに来て..!」

.. あれ? もしかして? ..

more..
[PR]

by keko_m | 2008-10-22 15:24 |  * kindergarten

回顧。

気まぐれのように届くメールに
心が、揺さぶられる。

何度も、やり直そうとして
何度も、もうダメだって確信したのに。

あなたのことが、まだ忘れられないんじゃなく
あなたを思ってたときの、自分が好きだったのね。

きっと..
[PR]

by keko_m | 2008-10-22 01:33 |  * old love

おしらせ。

心のこもったコメントに
お返事、滞ったままでごめんなさい。
もう、一ヶ月近くも書きなぐってるばかりで。

ちょっと元気になってきて
お返事、書き始めてみたけど、ダメだった。。
まだ、向き合えないこともあるみたい。

もう少し、お時間ください。
 
[PR]

by keko_m | 2008-10-20 01:37 |  * now

仕込み。

金曜日は、遠足だった。
下がらない熱は、お薬飲んで知らぬフリ。

少し離れた公園まで、てくてくと歩いて行って
広い芝生でサッカーしたり
坂を、段ボールのソリですべったり
木の実を拾ったり..。

まんまるのクヌギや、細長いマテバシイ
小振りなアカガシに、ちっちゃなシイの実..
草の間に見つける度に嬉しくって
子どもたちと、競って拾い集める。

T)「こんなに、いっぱいどんぐりあるから、トトロもいるかなぁ〜?」
け)『ん。木の陰から見てたかも..♪』

クラスで一番カラダが大きくて、しっかりしてるTくんの言葉に驚く。
いけない。
年長さんだから.. って、もう少し現実的かと油断してた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-10-20 01:25 |  * kindergarten

見て~♪

ねーねー。見て見て♪

今のお月さま、ものすごくキレイ~☆
 
[PR]

by keko_m | 2008-10-15 17:41 |  * now

昇格。

10/1付で、新しい役職をいただいた。
教育長直々に、辞令をいただくことになって
新しいスーツを買ってみた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-10-14 19:35 |  * family