<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お疲れ。

お仕事が終わって、車に乗ろうとしたら
ドアが、なかなか開かなかった。

あれ?
鍵は、ポケットに入ってるはずなのに..

しばらく ドアと格闘して、はたと気づいた。
これ、私の車じゃないかも..。

慌てて、自分の車を探した。
一部始終を見てた主任の先生に
「だいじょーぶ?」と真顔で言われた。

疲れてるのかな..?

こういうとき、思いっきり笑ってくれた方が 楽なのに..。
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-27 01:21 |  * kindergarten

タイミング。

お風呂あがり..
寝るタイミングを、外してしまった。

お腹、すいた。。
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-25 01:22 |  * murmur

四季桜。

a0027742_16463053.jpg

季節外れの.. ではなく
毎年 春と秋に咲く、四季桜。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-11-24 16:58 |  * flower

頼みの綱。

咳止めに、動悸止め..
お薬が、7種類に増えた。

いざと言うとき、飲めば大丈夫!
そう思うだけで、なんとなく安心。

お薬&病院嫌いの私だったのに..。
[PR]

by keko_m | 2008-11-24 16:03 |  * condition

旬。

1日遅れの、ボジョレー。
母の誕生日だったから、そのお祝いもかねて。

今年のボジョレーは、酸味が強かったけど
フルーティで 後味がまろやかで、おいしかった♪

残ってるうちに、もう1本買ってこよ〜!
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-21 23:47 |  * food

冬。

今日は、首がすくむほど寒くて
こんな毎日、やだな~って思ったけど

家に帰って来たら
向かいのお家に、イルミネーションが飾られてて
家に入ったら
あったかいシチューが待ってて
寒い冬も、悪くないなぁ~って思った。
[PR]

by keko_m | 2008-11-18 20:47 |  * now

夢。

昨夜..
なかなか寝つけないまま、目を閉じてたら

突然、寺院の天井画みたいな 金箔や牡丹で彩られた絵が
いくつか 浮かび上がっては消え.. を、繰り返した。

眠りにつく前に
夢が、勇んで降りてきちゃったのかな?
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-16 15:57 |  * murmur

失敗。

新しいパープルがかった ニットのワンピを着て
買ったばかりの パールのネックレスをして
お寿司を食べに行ったけど..

全然、気が晴れない。。
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-16 15:46 |  * murmur

捨て台詞。

話してる途中で、いきなり切るのは失礼だから
『もう、切るね..』と言って、電話切ろうとした。

切り際に、捨て台詞みたいに
『だいきらい!』と言ってみた。

大体からして、『きらい』なんて言ってるうちは
まだ気持ちがあるはずだから、たちが悪い。
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-16 15:25 |  * love

余裕。

け)『世の中で一番おいしいと思うものが
   伊勢海老のお刺身から、蟹のお刺身に順位替え♪』とメールしたら
そ)「え? 伊勢海老の立場は..」と、訝しげなその人。

け)『蟹のお刺身>伊勢海老のお刺身>その人』と、からかったら
そ)「ふーん。いつか蟹と伊勢海老が絶滅したら一番だね」と返して来た。

なんだ? その余裕は。
[PR]

by keko_m | 2008-11-16 01:34 |  * love