<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

共感。

高熱を押して、出勤しても
「気力で、何とかなる」.. と、冷静に言い切る上司が

花粉症で、目の粘膜まで腫らした顔で出勤したら
「つらそうだね。大丈夫?」.. と、やたら気遣ってくれた。

自身も花粉症だから、辛さが よくわかるらしくて。
私的には、高熱の方が ずっと辛いんだけど。

人って、自分も経験したことや
目が赤いとか腫れてるとか、声が枯れてるとか
見てわかることしか、なかなか 相手の思いに寄り添えないけど
相手の本当につらい部分に、寄り添える人になれたらいいな..と思った。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-27 19:37 |  * kindergarten

自戒。

大好きなのに
相手を傷つけるようなひどいことを、言ってしまう。

大好きだから
自分の思いを、全部わかってほしいと思う。

どちらも同じことなのに
言葉に踊らされて、一向に心にたどり着けない。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-27 19:23 |  * love

畢竟。

どんなに、あがいてみても
おさまるとこに、おさまるもの。

それが
運命か成り行きかは、わかんないけど。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-22 13:11 |  * murmur

優先順位。

お仕事帰りに、その人から電話。

け)『別に、話すことない..』
そ)「明日は、どうすんのよー?」
け)『ぁ。明日、会うんだっけ?』

忙しくって、すっかり忘れてた。
お仕事>その人.. で、ごめんなさい。。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-20 20:02 |  * love

変化。

本庁に行ったら、Tさんに
T )「Mくんと同級生じゃない?」と聞かれた。
け)『ん..?』
T )「この間、先生が来たときに、Mくんが通りかかって
   けいこ先生のこと、同級生だ.. って言ってたよ!」
け)『そうだったかな..?』

どうやら、中学のときの同級生らしい。
一学年11クラスのマンモス校だったから
同級生でも、印象に残ってる人の方が少なかったりして。

T )「声聞いて、すぐに気づいたって」
け)『ぇ..?』

周りの人から、よく通る声だって言われるけど
そんなに、特徴のある声かな..?
そう言えば、ちっちゃいとき
遠縁の子に「変な声.. 」って言われたことも、あったっけ..

それより何より、顔見て気づいて欲しかったけど
風貌.. そんなに、変わりすぎてたかしら..? (哀)
[PR]

by keko_m | 2009-02-19 21:02 |  * murmur

選択肢。

いざ.. のときのために
いただいてる、いくつかのお薬。

動悸止めと、睡眠導入剤..
どちらを飲もうかと、しばし悩んでみる。

花粉症の薬も、候補に入れるべきかも..?
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-17 03:09 |  * condition

動悸。

どきどきしてるのは..
ときめいてるから.. じゃなくって
ただ、ほんとに、胸が苦しいだけだから。

脈拍は、90〜100
苦しくって、寝つけない..
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-17 03:06 |  * condition

きれいごと..?

私が、中途半端にいない方が
あの人が、幸せになれるような気がした。

このまま、やりとりを続けてても
気持ちを、受け止めることはできないから..

今まで、ごめんね。
でも、ありがと。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-17 02:32 |  * love

気力。

あまりにもの気力のなさは
体調や薬のせいかもしれないけど
それを言い訳になんかしたくないから..
[PR]

by keko_m | 2009-02-15 20:55 |  * condition

かわいさ。

父が携えてたチョコは、すでに13個。
東京の姪(父にとっては孫)からも、送られてきてた。
a0027742_2003073.jpg

明日でいいかな..って思ってたけど
私も、慌ててチョコを渡した。

孫と息子に送ったクセに
夫の分を「うっかり」買い忘れてた母が
母)「お母さんも、一緒にして..」って、こっそり耳打ちしてきた。
..それなら、もっと大きいのを買ってきたのに..

け)『これ、お母さんと私から♪
   愛情が半分なんじゃなくって、合体してるんだからね?』と、変な言い訳。
.. 毎年、同じだけど、この界隈で私が一番おいしいと思ってるチョコ..

父)「けいこからのチョコが、一番だ♪」
.. なんて、いつものように言ってたけど
孫からもらったチョコを、真っ先に食べてたのを
私は、見逃さなかった。。

姪が相手なら、負けても仕方ないかな。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-13 19:31 |  * family