<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

比較。

園長先生の代理で
校長先生や園長先生たちが集まる会議に出席した。

子どもの頃は、校長先生っておじいちゃんばかりだったのに
最近は、若い校長先生が多いんだな〜って
しみじみと見渡してたけど

次第に..
自分が大人になった分、校長先生たちとの年齢が近づいてきただけなのだと
気づいて、はっとした午後..。
 
[PR]

by keko_m | 2009-06-23 23:04 |  * kindergarten

規制。

自宅近くにある
いつもは、流れのいい国道のバイパスが
朝の出勤時間は、数キロメートルの渋滞になる。

自宅近くの信号で右折するのに、信号を4.5回待ったり
いつもは5分で行ける道が、15分はかかったり。

信号をぼんやりと待ちながら、ふと隣の車線を見たら..
ビューラーを指に挟んだまま、運転する人。
信号待ちの間に、マスカラを塗りたくってる人。

.. そういう私も
信号待ちの間に、リップを塗り直すことはあるけれど..。

運転中の、携帯電話での通話を規制するより
お化粧禁止の方が
事故が少なくなるんじゃないかと思ったりして。。
[PR]

by keko_m | 2009-06-16 21:39 |  * now

さくらんぼ狩り。

a0027742_542138.jpg

代休を利用して、山梨に行って来た。
あこがれのさくらんぼ狩り〜♪

木になってる姿が、ほんと愛らしくてかわいい♪
大粒のさくらんぼたちは、甘くておいしかった。

さくらんぼって、貧血にいいんだとか。
毎日、食べなくっちゃ..。(笑)
a0027742_5114787.jpg

[PR]

by keko_m | 2009-06-16 05:14 |  * food

フライング。

a0027742_1659575.jpg

真珠屋さんで、母とウィンドーショッピングしてる間..
父は、駐車場でお留守番。

母が、ふとつぶやいた。
「お父さん、ネクタイピン欲しいって言ってたっけ..」

慌てて、父を呼んできた。
父が気に入ったのは、グレー系の黒真珠。

け)『ね。これ、父の日のプレゼントにしてもいい?』
父)「そうか? ありがとう♪」

プレゼント、何にしようかな〜って迷ってたけど
思いがけず、いいものが見つかってよかった♪

1週間早いけど..
お父さん、いつもありがと♪

ちなみに
オレンジっぽく写り込んでるのは、私のデジカメと指..
[PR]

by keko_m | 2009-06-14 17:08 |  * family

新規開拓。

a0027742_022448.jpg

伊勢神宮に行った帰りに寄った、和食屋さん。
店長さんは、元寿司職人だったとか。

今日頼んだのは、海鮮丼。
ぷりっぷりのおおきなボタン海老が、おいしかった。
苦手なはずのウニやイクラも、おいしくいただいた。
また、行きたいな〜♪


〜草庵〜
 三重県伊勢市小俣町本町284
[PR]

by keko_m | 2009-06-14 00:09 |  * food

誰かに似た人。

一昨日のこと..
お仕事帰りに、美容院に行った。

雑誌を読みながら、ふと顔を上げたら
鏡の中に、どこかで見た顔が映ってた。

ぁ.. おかあさん..?

そこに映ってたのは
もちろん、私の顔そのものだったんだけど

自分の顔の基準値が、もう少し若いときに設定されてて
ここんとこの自分の顔を認めてない私にとっては

それは、まさに
私がこどもの頃に常に焦がれてた、母の顔だった。

ずっと、父似だと思ってきたけど
このところ、母に似てきたとよく言われる。

実際に、見慣れてる母より
自分の顔の方が懐かしく感じたから、不思議。。
[PR]

by keko_m | 2009-06-13 21:32 |  * now

意識。

今年から赴任になった園に
たまたま、大学時代の同級生がいる。
彼女も、体調を崩してるらしくて
どきどき、二人で安心して、体調の話をする。

友)「家に帰ったら疲れてて、なかなかお風呂に入れない」
け)『お風呂で寝ちゃうことが多いから、最近は毎日9時に入ることにしてるの』
友)「もう、何日も入ってないかも..」
け)『ぇ..』

け)『美容院って、なかなか行けないよね。
   普段は帰りが遅いし、週末の予定が立たなくて予約が取りづらいし』
友)「ほんと。もう何ヶ月も行ってないかも..」
け)『ん..』

忙しかったり、体調が思わしくなかったり
それぞれに、いろんな事情があるかも..だけど
他の時間を犠牲にしてでも
清潔感とか女性としての最低限の意識は、優先させたいと思う。
せっかく、女に生まれてきたんだもの。
まだ、女としてあきらめたくない。

家に帰ってから、さりげない会話の中で
父と母に話したら..

「お母さんも、まだ あきらめたくないよ♪」と母。
「お父さんだって、まだ あきらめてないよ」と父。

父の密やかな思いに
意外性を感じて、大笑いしたけど..♪
[PR]

by keko_m | 2009-06-12 22:48 |  * condition

習慣。

ここんとこ..
20時過ぎに帰宅して、夕食を食べたあと
21時にはお風呂に入って、22時過ぎには眠ってる。
で、朝5時に起きて、出勤前に一仕事。
夜更かし大好きだった私には、考えられないようなタイムスケジュール。

この間、扁桃炎で高熱が出たのが、ちょっとショックで
体調管理も仕事のうち.. って、睡眠を中心にした生活をすることにした。
自分の体調と上手につき合えるようになってきて
ちゃんとお薬飲んで、しっかり眠れば、元気になるってわかってきたから。

今日はお休みなのに、5時に起きてしまった..
カラダのリズムって、すごい♪
[PR]

by keko_m | 2009-06-07 05:17 |  * condition

客観性。

新しく担当になった会の会議に出た。

担当者の名前を書く段になって
私より明らかに先輩の先生の名前を、先に書いたら..

「先生、いくつ..?」と、単刀直入に聞かれた。
訝しく思いながらも
『O先生と同じ歳です~』と控えめに答えたら
「ぁ~。年下だったんだぁ~!」と、さも悔しそうな返事が返ってきた。

ぇ?
あなたの方が、あきらかに年上ですよ?
私の思い違い..?
周りの人から見たら、私ってあんな風..?

軽く..と言うより、かなりショック。

お互いさま?
まぁ、それはそれで..。。
[PR]

by keko_m | 2009-06-02 21:48 |  * now

追いかけっこ。

今日は、会議が入ってたから
そのまま帰宅して、いつもより早く家路に着いた。

通勤路の西には、小さな山が連なってる。

『ぁ。夕陽が沈んでく..♪』
いつもは、もう真っ暗になってて気づかなかったけど
夕陽が、とてもきれい~♪

感動したのも、束の間..
さっき、沈んだはずの夕陽が、また沈みかけてる..?

小さな山と山の合間に
お日さまが、ひょこんと顔を出す。
そして、またひょこんと顔を隠す。

夕陽と、何度も追いかけっこしながら、自宅にたどり着いた。
[PR]

by keko_m | 2009-06-02 21:38 |  * now