<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前兆。

39.1の熱が出てきた。

昨日、ロッカーの上から落ちちゃったのは、その前兆だったのかな。
突然のことに、私どうしちゃったんだろう..って不安になってたけど
熱があるなら、仕方ないよね。

原因がわかったような気がして
自分的には、ほっとしてたりする。

明日、病院に行ってきます。。
[PR]

by keko_m | 2009-08-21 20:02 |  * condition

漂着。

5月の半ばくらいから、指が痛い。

元気すぎる子どもたちと、毎日 悪戦苦闘してるからかな.. って
1学期の間は、あまり気にしてなかったけど
夏休みになって、事務仕事がメインになっても
痛みとしびれは、消えることがない。

そう言えば、ここんとこ
ピアノが弾きづらくて、ミスタッチしたり
文字が思うように書けなくて、下手な字になったり..。
どこか、悪いのかな..

こうして、私はどこに流れ着くのだろう..

あくまでも
たどり着く岸がある.. って、前提だけど。
 
[PR]

by keko_m | 2009-08-20 23:24 |  * condition

落ちる。

「21日まで、休みなさい」.. と言う園長の言葉を
『休みグセがついても困るので』.. と巧くかわして
2日ぶりに、出勤した。

子どもたちはいないけど、やることはいっぱい..☆☆☆"

ロッカー(高さ120cm、奥行き50cmくらい)の上にあがって
保育室の壁に貼ってある、季節の飾り物(壁面)を外してた.. つもりが
少し、右に移動しようとしたら
次の瞬間.. 床に、崩れ落ちてた。

右の手の平の下部に打ち身&右の中指と薬指の第一関節に擦り傷。
左の足の親指のつけ根からすねにかけて、30cmあまりの擦り傷。
ジーンズ履いてたのに..?

めまいもふらつきも感じなかったから
どうやって落ちたのか、まったく記憶がない。

アタマを打たなかったことが、何よりの幸い..?
 
[PR]

by keko_m | 2009-08-20 23:16 |  * condition

ずる休み。

週末から、38℃近くの熱が出て頭とお腹が痛かった。
昨日は、午後から研修だったんだけど
半日の討議に参加する自信がなくて、お休みをいただくことにした。

子どもたちが登園してるときなら、這ってでも行くんだろうけど
大人が相手だから、私がいなくても大丈夫.. なんて、気の緩みもあったのかな。

体調が悪くても、休んだことのない私の訴えに
園長先生の方が、うろたえてしまったみたいで
「明日も休みなさい」と、強制命令〜。

今朝は、微熱..
もう、大丈夫そうなんだけど
園長先生の優しさに甘えて、お休みをいただいてる。

何だか、ずる休み気分..
お仕事してるみなさん、ごめんなさい..
 
[PR]

by keko_m | 2009-08-18 07:52 |  * kindergarten

桃。

a0027742_20275015.jpg

赤ちゃんのちっちゃなおしりみたい..♪

小さく刻んで
ちょっと飲みづらかった白ワインに、混ぜてみた。
フレッシュピーチ・ワインクーラー?

ごくごく..♪
 
[PR]

by keko_m | 2009-08-17 20:29 |  * food

分量。

ドタバタのアニメの再放送を、なんとなく観てただけなのに
妙に感動して、ぽろぽろと涙があふれてとまらなかった。

歳を取ると、涙腺が弱くなる.. って、よく言うけど

大人になると
哀しかったり痛かったりしたときに、泣けないから..

涙の量は、そんなに変わってないのかもしれないね。
 
[PR]

by keko_m | 2009-08-17 17:21 |  * murmur

決意。

a0027742_2035153.jpg

今日は、地元の花火..
父がお仕事でいなかったから、母と行って来た。
意外なようだけど、母と二人で行くのは初めてだったりする..
いつも、友だちと行ったり、お出かけしてたりしたから。

数年ぶりに、自転車に乗って行った。
自転車で5分くらい..? なんだ。けっこう近いのね。
二人で自転車に乗ってると、なんか学生時代を思い出したよ。
自転車って、バランスとるのがなかなか難しいのね。
風の強さ.. 湿度.. 漂ってくる香り.. 虫たちの声..
普段見過ごしてることに気づかされて、愕然とした。。

more..
[PR]

by keko_m | 2009-08-08 23:27 |  * family