<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒猫。

外から帰って来た私の姿に驚いて
うちの庭から、すっと向かいの家の車の下に入り込んだ。

黒い毛皮を着てるから
さぞかし、暑いだろうな..。
[PR]

by keko_m | 2010-08-21 12:41 |  * now

おもちゃ。

父の一番お気に入りのお酒は、球磨焼酎。

日本酒が全く飲めない私には
残念ながら、そのよさがわかんないけど
母の出身地が、熊本の人吉.. ということもあって
我が家では、球磨焼酎は
何となく懐かしく、思い入れのあるものになっている。

け)『ね。お父さん、球磨焼酎の中で何が一番好き..?』
父)「んー。何かなぁ..?」

球磨焼酎って、どんな種類があるんだろ..? と
興味をもってネットを見てたら、いいもの見つけた♪ (一期屋)
a0027742_22502440.jpg

『球磨焼酎全蔵物語』

球磨川の清流から生まれた人吉の球磨焼酎は、28の蔵元があるのだとか。
その28の蔵元の作品が、一つずつ入っているセット。

突然、届いた木箱を見た瞬間、
「あれ? 今日は誕生日だったかなぁ?」と、父は大喜び!
「人吉の香りがする..?」と、母は木箱をくんくん♪
100ml程度のちっちゃな小瓶が並んだ箱を
わくわくしながら見ている父の顔は、まるで子どもみたい。
父の「ベスト球磨焼酎」が、見つかるといいな。

more..
[PR]

by keko_m | 2010-08-19 23:20 |  * family

ぁ。

携帯から見た感じが、変わってる..!
[PR]

by keko_m | 2010-08-10 23:40