人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごやかな時間。

まだまだ熱がさがらなくって..
ついに、お仕事をお休み。

ほんとは、無理してでも行くつもりだったんだけど
「顔色、わるいわよ」って
母のすすめもあって
自分の体に、甘えちゃうことにした。

遅めの朝食を食べて..
さあ..ベッドに戻ろうとしたら
母がぽつりぽつり..と話を始めた。

父との思い出や若かった時の話。
何度か聞いたことのある話や
初めて聞く話。
大人になった今だから、わかる話。

ファンヒータの燃料がきれて
さぁ.. 立ち上がろうとしたら
「待ってて」って、急いで給油しに行った。

まだ、お話したいのかな...?
いつもは「寝てなさい」って言うのに。

あ。もしかして..
いつもいつも、けいこと話したかったんだ。
でも、けいこが忙しそうだから
きっと母なりに遠慮してたのね。

こんな時でないと
ゆっくり話も出来ないもん。

熱に 全身を奪われながら
母に愛されてるって 実感と
母と過ごしてた幼い日の
なごやかな時間を 取り戻した。

by keko_m | 2001-02-08 00:00 |  * family