人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの楽しみ方。

もう、ずっと..
自分の家で、映画を観る習慣が なくなってた。

映画館で、リアルタイムで観たり..
友だちんちで、お薦めDVDを観たり..
常に、誰かと一緒だった♪

観たかったのに、観損ねてしまった映画。
ふとした弾みで、観ることになった映画。
そういう 映画との出会いも
ある意味、縁のあるなしで 片づけようとしてた。

いろんなブログで、映画のレビューを観る度
観たい衝動に駆られて..
ついに、自分の部屋での鑑賞を解禁☆" (笑)

私が、夜中に 自分の部屋で観たDVDを
母が、翌日の昼間に リビングで鑑賞。

観る時間や場所は、異なっても
なんとなく、母とつながってるような気がして 嬉しい。

レンタルするときに
なんとなく、母の好みを 思い浮かべてみたり。

私に、映画やジャズのよさを 教えてくれたのは
この母だから..♪


ちなみに..
一度 観たことある映画を、何度も 楽しみたい私と
一度 観たことある映画には、もう 興味がない母。

このあたりは、ちがうんだな。(笑)

by keko_m | 2005-09-13 23:32 |  * family