人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーオン・フラックス<追記あり>

イーオン・フラックス<追記あり>_a0027742_21364157.jpg

観てきた。(3/12)


け)『ねー。イーオン・フラックス観たい〜♪』
友)「いいよー。これって、どんな映画?」
け)『ん〜? よくわかんないけど..
   オスカー女優で、美人でスタイルよくって..
   もう、絶対観なきゃって 感じでしょ?』
友)「ぁ。キャットウーマンも、そうだったけどね?」
け)『ぇ..?』




いつも冷静な友だちの 何気ないひとことが、現実のものとなった。
まったく 主観的な感想を言っていいなら.. これ、つまんない。。

『イーオン・フラックス』とは、主人公の名。
西暦2415年の世界を舞台に、
政府諜報員に、妹を殺害された主人公の革命戦士が
復讐のために戦うという SFアクション。

ストーリー自体は、ふむむ.. と興味深かったり
高度な文明の 精神世界の捉え方や伝達方式などは
それはそれで、興味深かったんだけど..

前半の 間延びした印象。。
後半の ウソっぽい展開。。

なんか、あまりにも.. あまりにも過ぎて、ダレちゃった..って感じ。

あんなに簡単に、敵の攻撃を 突破できちゃうなんて..
どきどき感すら感じさせてくれない アクション映画なんて、つまんない。

敵のトップと、すべてを許し合う行為をしたにも関わらず..
そのことには、以後 一切 触れもせず。
過去の残像より、今の生の感覚じゃなぁい..?

デジャヴを、さもありなん.. と思わせる設定や..
東洋的なインテリア&美的センスは、一見の価値あり.. かもだけど
まったく 主観的な感想を言っていいなら.. やっぱりこれ、つまんない。。

そうは言いつつ..

二人が 運命の出会いだったと気づいた場面で、うる..。
イーオンを再生させた老人との会話の場面で、うるる..。

『マトリックス』が苦手だった女の子とのデートには、お薦めかも?

私?
しっかり、『マトリックス』に ハマった質(たち)ですが。。(苦笑)

by keko_m | 2006-03-19 21:02 |  * movie