人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘惑。



『いちごって、薔薇科の植物なんだよ』と言うと
大抵の人は、意外そうな顔をする。

梅、桃、桜、杏、梨、びわ.. も、み〜んな薔薇科。

よぉ〜く見ると、ね?
花の形が、似てるでしょ?

いちごの花言葉は、「尊敬と愛」「幸福な家庭」だとか
また、「誘惑」や「愛情」とも。

甘く くるおしいほどに漂う、香り..
見た人を ぱっと惹きつけて離さない、赤い色..

口に含むと、瑞々しくって
甘さだけじゃなく、適度な酸味も伴って..

まさに「誘惑」の実..





日曜日、いちご狩りに行って来た。

誰と?

父)「たまには、家族で出かけるのもいいじゃないか!」.. だそうで
父と母と行って来ました。

でも、私は知ってる♪

父が、いちごを 好きなことを
そして、私を 好きなことも。



萼に、ちょこんと乗った露..
まるで、王冠みたい〜♪




ね。誰かに 似てる?
ん。誰かに 似てる..

そうだ♪ かっぱ? (笑)

by keko_m | 2006-03-28 01:44 |  * rose