人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂。

お風呂。_a0027742_2314647.jpg

昔っから、お風呂が 大好き♪

普段は、1時間くらいだけど
時間のあるときなんか、2時間は 入ってる。

いい香りの バスソルト入れたり
心地いい音楽、掛けたりして

でも、最近..
お風呂に入ってるとき
胸が苦しくなって、とても不安になって..

お風呂に入ってるときの
何も考えない時間や
ぼんやりした時間が、大好きだったのに..




この間..

顔を洗ってたら、胸が苦しくなって、不安でたまらなくなって
『おかあさーん..』 と、もう 眠りについてた母を 呼んだ。

「どうしたの?」 .. 慌てて、駆けつける母。
『あのね。うさぎの赤ちゃんが、明日もらわれてくの..』
濡れたカラダのまま 飛び出して、ぽろぽろと 涙をこぼしてた。

「そう。さみしいね..」
『ありがと。カラダ洗ってくる..』
お風呂からあがったら、母が キッチンで待っててくれた。
とりとめもない話を、ぽつぽつとして
母の顔を見て、安心して眠りについた。

まるで、子どもみたいな 振る舞いに
自分でも、あきれちゃったけど

本当は、きっと 別の理由。
"さみしい"を 説明できるのが、それしか なかったから。。


〜 写真は、自宅駐車場の薔薇 (日記と関係ないけど;) 〜

by keko_m | 2006-05-27 02:15 |  * murmur