人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ知識。

ジダンを見て
どこかで見たことある..って、ずっと思ってたら

そうだそうだ。これ。
まめ知識。_a0027742_18522595.jpg

パキケファロサウルス。

幼稚園の子どもたちと「恐竜図鑑」見てて
『これ、カッパみたい。カッパザウルス?』って笑ってたら
Tくんに「ちがうよ。これは、パキケファロサウルス!」と、たしなめられた。
はい。すみません..。(笑)

今ね。恐竜キングがハヤってるらしくって
みんな、豆博士なの☆"

まめ知識。_a0027742_18532314.jpg
ちなみに..
アタマは、はげてるんじゃなって
頭の骨の頂上部が
厚くなっているのだそう。

仲間同士で 頭突きをして、強さを競い合ったのでは ?とも言われてるけど
8メートルのカラダで 本気でぶつかったら、首の骨が 折れてしまうのでは ?とも。

ジダン.. いろいろと批判もされてるけど
私は、好き。こういう熱い人..♪

叩いたり蹴ったり..じゃなく、頭突きってとこも
なんか 本能的でいい♪


夜中に起きても、サッカーやってないよー。(寂)
もう、完全w杯 時差ポケなんですけど。

by keko_m | 2006-07-12 04:34 |  * murmur