人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声。

声が出なくなって、幼稚園に行ったら
「だいじょうぶ?」
「つらそう..」
「もう、話さなくっていいから」 
.. って、他の先生やお母さんたちが 心配してくれた。

子どもたちまで
「せんせい、かわいそう..」
「もう、帰ったら?」
「ムリしないで、明日は おやすみしてもいいよ!」
.. なんて、言ってくれる始末。

け)『ほんとに、お休みしてもいいの?』
子)「うん。ぼくたち、ちゃんとお留守番してるから♪」
.. この子たちってば、なんてかわいいの♪
 そんな あなたたちだから、放っとけないんだけど。

でも、ほんとは一昨日・昨日の方が
熱が高くって、辛かったのだ。

今日は、のどは痛いものの
頭痛は、楽になってきてる。

人って、明らかに現れてるものでしか
判断できないものなのだ。

by keko_m | 2006-11-09 23:24 |  * kindergarten