人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指針。

恋愛に人生に迷ったら.. なんて言うわりに
かなりの辛口。。

つぶろぐで見つけた恋愛・人生「スベシ!」診断 - 恋愛と人生に指針を与える診断
やってみました。




あなたのヒト型は「ガラス彫刻型」です。

* 恋愛の「○○スベシ!」
「助けてを言える素直さを身につけるベシ」

さほど精神的に自立していられるタイプではないので、心を開いて、
つらいときには素直にヘルプを。
ただそれだけでは重くなってしまうので、恋人ができたら
日頃から感謝を伝えることも忘れずにいたいところです。
「さほど精神的に自立していられるタイプではない」.. どきっ!

* 人生の「○○スベシ!」
「何かを極めるベシ」

自分にコレといったものがないと感じているのでしょう。
器用貧乏だったり、集中力が散漫だったり。
今からでも遅くはありません。何か好きなことに打ち込みましょう。
いつまで自分探しをしているのですか?
.. ごめんなさい。

* 「ガラス彫刻型」って、どういうタイプ?

わりと素直に感情を表現できるところは、いい意味で子供のよう。
ただ世間知らずな側面もあり、また強く自分を否定されれば
免疫がないだけに傷つきやすいという特徴もあります。
この点で、透明で美しくも傷つきやすい「ガラス彫刻型」に分類されました。
駆け引きが苦手なので、難しい相手は遠ざけるという処世術も必要でしょう。
なお、最も指数が低かったのは、タフさ指数です。
これはあなたの神経の細さ、頼りなさが最大の弱点であることを示しており、
恋愛では特に相手に依存する傾向も予想されます。
振り回され自分主体でいられないことも多いのでは。
当たってるかも。これ。

< 生き方セクシー指数 >
生き方に「かっこよさ」のエッセンスを絡めて、理想を掲げて生きています。
媚びたり折れたりしない自分らしさを持っていて、
羨ましく思う人もいることでしょう。現実に負けないで、どうかこのままで。
「媚びたり折れたり」.. はしないかも。
このままだと、現実に負けそうってこと? (汗)


< 素直さ指数 >
ときに自分の気持ちを抑え付けて、言いたいことが言えなかったり、
かわいげのない理屈っぽさを出してしまうことも。
嬉しい悲しいつらいと感じたままのことがもう少し言えると
魅力が増すことでしょう。
「かわいげのない理屈っぽさ」.. あるある。

< アグレッシブ指数 >
かなり消極的で、大きな決断は自分では下せません。
また未知のものへの警戒心が強く、極度に変化を恐れます。
次第に経験値は少なくなり、世間知らずで知識だけの頭でっかちになりがちです。
ん。人見知りかも。かなりの。

< 心読み取り指数 >
ほどほどに空気を読み、ほどほどに人の気持ちにも配慮できるほうでしょう。
余裕のないときには自分のことしか考えられないこともありますが、
余裕がないときは逆に分かってもらう努力を。
そういうのアピールするの、苦手。

<タフさ指数>
なかなかの寂しがりで精神的には崩れやすい傾向にあります。
好きな人ができると、寂しさというマイナスを回復しようとするだけで、
プラスの何かを得られない恋愛に終始しがちではないでしょうか。
.. そうですか?

< ペットは、これを飼うベシ! >
「狼」
従順な上に、寂しがりのあなたに怖いぐらいにエサを求めて、
ドキドキをくれるはず。
ドキドキ..

< 恋人には、こんな人を選ぶベシ! >
「友達な人」
すぐにはエンジンがかからないタイプ。
友達として仲良くなれる人のほうがお似合い。
好きになる前に、人として好きになるかも♪

< 暇な日は、こう過ごすベシ! >
「肉体改造」
生き方だけでなく、肉体も理想を追求したいところ。
肉体改造を趣味にしましょう。
マッスル?

< お金は、こう使うベシ! >
「お見合いパーティ」
自己アピールをしない受身のあなたは、
無理にでもアピールせざるを得ない場所で訓練を!
友達と、一度行ったことある。わりとモテた。(笑)

< ダイエットは、こうやるベシ! >
「全裸筋トレダイエット」
生まれたままの姿で鏡の前で筋トレを。
情けない姿に、きっと焦りを感じるはず…。
はい。

< 失恋から、こう回復スベシ! >
「合コン」
次の恋愛への動き出しが遅いあなたには、まずは出会いが必要です。
友達の紹介にも期待。
だから、人見知りだってば..

< 栄養は、これを摂るベシ! >
「ビタミンB1」
積極性に欠けるあなたには活動力が必要です。
うなぎ、舞茸、山芋などを摂りましょう。
うなぎ、にがて..。食べたら、積極的になれる?

< スポーツは、これをやるベシ! >
「登山」
負けたりチームに迷惑をかけるとヘコんでしまうあなたには、
自分との戦いがおすすめ。
無理だと思う。

< デートは、ここに行くベシ! >
「ビーチリゾート」
恋愛が進展しづらいあなたは、開放感のある場所へ。
適温適湿でこそ心は開くものです。
誰か、連れてってください。

< 友達は、こう付き合うベシ! >
「恋愛ばかりにならない」
生き様を気にするあなたには、恋愛にハマって
友人をおろそかにするのは似合いません。
大切にしてますよ?

< 長所ダイジェスト >
慣れた人にはやたらと素直。
(笑)

< 短所ダイジェスト >
自己主張が足りない、独りよがりが過ぎる。
ぇ?


とりあえず
みなさんも、やってみてください。。

by keko_m | 2007-05-26 13:09 |  * profile