人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心境。

日曜日、2週間遅れになっちゃったけど..
10年前に亡くなった友だちの、お墓参りに行って来た。

毎年、何人かの友だちで行ってて
毎年、誘われてるのに
何かと理由をつけて、行くことが出来なかった。
10年前に、お墓を見たきり..

一番ココロを許せて、一番大切な友だちだったのに。
一番ココロを許せて、一番大切な友だちだったから..?

おしゃべりな私たちが、少し無口になって..
お花をそえて、手を合わせた。
『○○は、ずっと若いときのまんまだね♪』
おどけてそう言ったら、くすくすっ.. と固まった空気がほどけた。

ずっと、お墓を見れなかったのに
行こう.. と思ったのは
何か、心境の変化でもあったのかな?

励ましてもらったみんな、ありがと♪

by keko_m | 2007-07-23 23:35 |  * murmur