人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチてるとき。

オチてるとき。_a0027742_2393863.jpgここんとこ、ちょっぴり元気のない私の
脳内テーマ曲は、「四月の思い出」
思い出して、くるくるリピートしてた..

元気がないときは、元気な曲を聴くのもいいけど
思いっきり、浸ってしまうのもいい。
そのうち、元気になるに決まってるもの..

ジャズにハマってたのは、高校生から大学1.2年の頃。
小学生で、サッチモのだみ声と歌い
高校生で、モンクを聴き込む..
今思うと、ちょっとおませ(変?)な子だった。



脳内をリアルにしたくて
何年ぶりかにCD出して来て、聴いてみた。

..♪

当時は、「I'll Remember April」しか好きじゃなかったのに
「Two Bass Hit」や「Tadd's Delight 」もいい♪(笑)

ずっと苦手で食べられなかったものを
好きな人に勧められて、食べてみたら
案外おいしかった..♪ っていう感覚に似てる。

ちょっと大人になったみたいで、嬉しかった。
いや、もうかなしいほど大人だけどね..

「Sonny Clark Trio」

私の持ってるのと、曲順がちがってる..
曲順で、結構 印象が異なってくると思うんだけど。

ちょっぴりオチてる自分に浸りたいときに、おすすめ..。(笑)

by keko_m | 2008-02-03 02:15 |  * music