人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢。

先週から、何日もかけて
子どもたちと笹飾りを作ってた。

『お星さまは、みんなが頑張ることを応援してくれるんだよ♪』
と話したら..
「楽しいたなばたになりますように」
「お菓子の家に住みたい」
「アイドルになれますように」
「パティシエになりたい」
「羞恥心になりたい」
「字が上手になりますように」
「お弁当が早く食べれますように」
「プールでいっぱいおよぎたい」
など、たどたどしい文字で、かわいい願いごとをいっぱい書いてた。
5歳児さんだから、かなり現実的なものもあったけど。

「せんせいは、子どもの頃なんて書いたの?」
『せんせいはね、お花屋さんになりたいって書いたかな〜♪』
「どうして、お花屋さんにならなかったの?」
『んとね。幼稚園の先生になったから』(笑)

毎年、子どもたちと一緒に、こっそりお願いごと書いてたのに
そう言えば、今年は書かなかったな。

もし、お星さまが叶えてくれるとしたら
私は、なんて書くんだろう。

by keko_m | 2008-07-08 01:16 | * kindergarten