人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきだまり。

ふきだまり。_a0027742_3511499.jpg

うちの近くにある喫茶店のランチが
最近、いろんなとこで話題になってて
一度、行ってみたいと思ってた。
これまで、何となく入りづらそうな気がしたし
あまりにも近すぎると、不思議と行かないものだ。

ランチは、11:30から..
11:30過ぎに行ったら、店内はほとんどいっぱい。
人気あるのね〜.. と、びっくり。

ランチのメニューは
純和風定食のAランチと、ご飯系+スープのBランチの二種類だけ。
普段、和食を食べることが多いから..
今回は、天津飯風なんとか.. っていうBランチをチョイス。
ほんと、ふつーっぽい感じだったけど
ふんわりした卵と もちもちの胚芽米が、おいしかった♪



両隣の人たちの会話が、自然に耳に入ってくる。
「主任が.. 運動会で..」と、右から
「実習生が.. 年長さんの..」と、左から..
同業者だと、確信した。(笑)

これまでにも、何度かこんなことがあった。
ちょっと入りづらそうで、中は適度にかわいくて落ち着く..
保護者や子どもが来なさそうで、女同士で行ってみたいところ..
不思議と、同業者が集まりやすいお店ってあるものだ。
 

by keko_m | 2008-09-28 04:18 |  * food