人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意。

研修で会った、他の園の主任さんたち2人が
「園長先生、どう?」と、声を合わせて聞いてきた。

『自分のことで精一杯で、まだよくわかりません..』と、自分的に模範的な対応をしたら
「気づいてないんだったら、その方がいいね」と 、笑ってやり過ごされた。

..どう? って聞かれる園長って..。。

八つ当たり的に、誰彼となく悪態をつく上司に
辟易としつつも、見ざる言わざる聞かざる.. を貫いてる。
私は忙しくって、お仕事で精一杯です.. って態度で。

夕方近く..
頭の中が、ぽぉ~っとなって
一番体調が悪いときのことが蘇ってきて
一年持たないかもしれないな..って、ふと不安がよぎったけど

帰り道、満開の桜と満月が
大丈夫だよ..って、穏やかに微笑んでくれた。

大丈夫。何とかやっていける。。
 

by keko_m | 2009-04-10 01:01 |  * kindergarten